株式会社 新 栄 建 設 | 日記 | TOTOさん(便器で有名な)ってほんと素晴らしい☆ 感動しました!!

住まいのトータルプランナーとして、地域のお客様に支えられ、おかげさまで今年の12月で創業50年。

Top >  日記 > TOTOさん(便器で有名な)ってほんと素晴らしい☆ 感動しました!!

株式会社 新 栄 建 設 の日記

TOTOさん(便器で有名な)ってほんと素晴らしい☆ 感動しました!!

2012.07.25

こんにちは!!

神戸市須磨区で新築・リフォーム・店舗改装・不動産など・・・
を営んでおります! 住いのことならなんでもご相談ください。

株式会社 新栄建設です!!

新栄建設はこんな会社です☆


弊社の大切にしていることの中で
「お家のお困りごとをなんでもご相談ください」
ということがあります。

『住宅設備の一部の部品が壊れたり、紛失したり』
等の対応をさせて頂いています。

弊社が施工したものだけでなく、他社で施工したものについても、できうる限り対応しています。


結局部品を探す手段は

・取引業者さんに相談
・(一般の人のように)各メーカーに問い合わせ
・メーカーが見つからない場合は、はん用品をホームセンターに探しに行く
・メーカーが依頼している商品の製作会社を探して部品を取り寄せする

等々・・・して廃盤になっていない限りは、時間がかかっても見つけるよう頑張っています。



この地道な作業をしていると、各メーカーや会社さんで対応の差に感動したり、憤慨したり^-^
色々なことがあります!

ある時、某世界的有名な家電メーカーでは、洗濯機のごみ取りネットを取り寄せするのに何件ものコールセンターをたらい回しにされ
結果
『お電話での対応はできませんので、お近くの家電量販店かそのメーカーの町のショップに行って聞いてください』
だって・・・。

「自社でつくっている商品の部品の事が分からないメーカーって一体どんな会社やね~ん!!」
結局量販店ではん用品の洗濯機ごみ取りネットを購入しました^-^


昨日、トイレの部品をご依頼いただきTOTOさんのホームページを見ていると
アフターサポートのところで部品を直接電話で購入できたり、ウェブで購入できる事が判明
お客様からご依頼を受けていましたのでまずは値段を確認したかったのですが、
たらい回しにならず、すぐに専門の部署につながり明確な対応
しかも部品は直接代引きで購入できるとのこと。

昔はルートがないと販売してくれないメーカーさんがたくさんあったんだな~。
今でもそういうメーカーさんもいるみたいですけど・・・。
(ひとり言☆)

ほんと、TOTOさんの対応力に感動しました。
この対応力が一個人の社員さんでは無く、システムとして構築されているということが素晴らしいと思いました。
これなら、一般のお客様でも(弊社の様な)施工業者に頼まなくても直接購入できるのです。

↑弊社が頼まれるのが嫌って話でなくて^-^お客様にとっても時間のロスもなく便利だという意味です☆

海外に旅行に行っても、空港やホテルなど、それ以外でも便器の多くにTOTOさんの
ロゴを見ます。やっぱりそういった発展の裏には、細やかな配慮があるんだと感じました。
普通に考えると当たり前の事かもしれませんが、今の日本の大手企業にとっては難しいことなのかもしれません。アフターサポートを大切にすると新しい商品が売れないことも起こりうるのですから・・・。でもすごく大事な事なんです。私だったらまた次はそのメーカーの商品を買いたいと思いますし、お客様にも自信をもっておすすめしたいと思います。

こんなことを感じた日はワタシの気持ちもとっても嬉しく感じる一日です!

★------★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★

   須磨(JR・山陽)駅から徒歩3分 
   ~暮らしに夢を~
 株式会社 新栄建設

◆ホームページ◆
  http://www.shinei-kensetsu.jp/

◆所在地◆
  神戸市須磨区須磨本町2-3-7 
  地図

◆営業時間◆
  午前9時~午後6時
  (ご連絡いただけましたら時間外でもお待ちしております)

◆定休日◆
  無休 (盆休み・正月休みを除く)

◆免許◆
  ―建築工事業―   
    兵庫県知事(般22)第111003号   
  ―不動産業―     
    宅地建物取引業免許/兵庫県知事(11)第6357号   
  ―二級建築士事務所―   
    登録番号(二級)第100825号 MK.trend architects

◆電話番号◆
  078-731-7478
  お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ♪

神戸市はもちろんのこと、近畿一円どこでも行かせて頂きますので
遠いからとご遠慮なく、ご相談くださいませ☆

日記一覧へ戻る

【PR】  まこと治療院  自律神経・めまいでお悩みなら鍼灸  チェリー美容室   明弘ゴルフ倶楽部  陶芸教室 カワセミ  至極の麺 華