株式会社 新 栄 建 設 | 日記 | リフォーム??

住まいのトータルプランナーとして、地域のお客様に支えられ、おかげさまで今年の12月で創業50年。

Top >  日記 > リフォーム??

株式会社 新 栄 建 設 の日記

リフォーム??

2011.04.06

こんにちは!!

神戸市須磨区で新築・リフォーム・店舗改装・不動産などなど・・・住いのことならなんでもご相談ください。新栄建設です☆

今日のリフォームの現場は・・・。

ウチのわんこ邸です!!
今年の冬はとっても寒かったので『何か対策を考えてあげないと!』と思っていました。
夏はとっても涼しい山奥の家なので、夏は良いのですが、冬はすごーく寒いんです。

なかには、平日(真冬・真夏)はわんこの為にエアコンつけっぱなしの飼い主さんもいるらしいですが、私達には、してあげられるはずもなく・・・。

で考えたのは、キャンプ用の「銀マット」!!
ホームセンターでキャンプ用品を取り扱っているコーナーで、置いてあります。
こたつや、ホットカーペットの下に敷く銀マットより厚みがあり、保温効果はかなりあると思います。

写真の様に、クレート(犬小屋)の上にかけてあげて、マットの下にも敷きました。
カッターやハサミで簡単に切れます。
なぜなら、御施主様のわんこが、留守番中や夜寝るときなど、エアコンやガスストーブを点けていない時には、必ず入ってくれるのです。私も顔を入れてみましたが温かみが全然違いました。

わんこは洞穴を好む習性があるようですので、手作りのカバーも掛けてあげて見栄えもよく☆

中に入れてあげているクッションは、ニトリの座布団です。カバーも洗えるし、1番は安い!
知っている方も多いと思いますが、わんこ用品はとっても高価です。
うちのわんこ用品の多くは、ニトリや100均などの人間用を利用しています。
フード入れも100均の人間用食器ですもの^-^☆

良い物を安く工夫していくのは、人間のリフォームも同じ事。
でももっと大切なのは、安い・高いの値段ではなく、”見極め”ではないでしょうか??

株式会社 新 栄 建 設  〒654-0054 
神戸市須磨区須磨本町2丁目3-7
TEL 078(731)7478

リフォーム??

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ渋谷松濤パート2  オレンジハウス門真市  頚首肩足腰専門!なおい接骨院鍼治療所&フットケア用品・腰痛肩こり運動不足解消の外来  アロマエステハウス 空:kuu  子どもたちの為のピアノ教室IN国立市