株式会社 新 栄 建 設 | 日記 | コストコに行ってきました☆ナチュラル掃除にもってこいの重曹買ってきました!

住まいのトータルプランナーとして、地域のお客様に支えられ、おかげさまで今年の12月で創業50年。

Top >  日記 > コストコに行ってきました☆ナチュラル掃除にもってこいの重曹買ってきました!

株式会社 新 栄 建 設 の日記

コストコに行ってきました☆ナチュラル掃除にもってこいの重曹買ってきました!

2012.06.11

こんにちは!!

神戸市須磨区で新築・リフォーム・店舗改装・不動産など・・・
を営んでおります! 住いのことならなんでもご相談ください。

株式会社 新栄建設です!!

新栄建設はこんな会社です☆

昨日、神戸のコストコに行ってきました。
オープン時にも行きましたが、オープン時よりすごい人で、特に駐車場の混雑がすごかったです。

お目当ては、重曹とコストコオリジナルのビール。

コストコの重曹は食品に分類されるので何かと使い勝手が豊富です。
掃除や洗濯はもちろん、消臭に使ったり、効果は薄いですが庭等の
除草剤として安心して使うことが出来ます。
食品にも使えるので、野菜のあく抜きや、お菓子つくりのベーキングパウダーにも。

私が一番好きな使い方は、お風呂に入れて入浴剤代わりに使います。
アロマオイルを数滴たらして☆
(肌が弱い方はキャリアオイルと混ぜたものをお風呂に入れてください)
香りもつけるともっとリフレッシュできますよ。

重曹は炭酸水素ナトリウムですのでアルカリ性に傾きすぎてお肌が気になる方は
クエン酸を少し混ぜてお風呂に入れれば、中和されていい感じに。
→私はめんどくさいので、重曹&アロマオイルで簡単に済ませます^-^
 (おおちゃくものですので^-^)

炭酸水素ナトリウム&クエン酸で、炭酸ガスが発生しますので、
花王のバ〇の代わりですよね!
お水だけのお風呂より、発汗作用もある気がします。

お風呂に入れて使うのが好きなもう一つの理由が、重曹入りお湯ですので
排水に流すと、排水溝の掃除にもなりますし、お風呂の残り湯で
洗濯したら、洗濯物もきれいになるし、洗濯機もカビが発生ししにくいです。
一石二鳥どころか、3鳥・4鳥にもなるのです☆

お風呂に使われるときは、工業用の重曹ではなく、食品でも使用可能な
重曹を選んでくださいね!


★------★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★

   須磨(JR・山陽)駅から徒歩3分 
   ~暮らしに夢を~
 株式会社 新栄建設

◆ホームページ◆
  http://www.shinei-kensetsu.jp/

◆所在地◆
  神戸市須磨区須磨本町2-3-7 
  地図

◆営業時間◆
  午前9時~午後6時
  (ご連絡いただけましたら時間外でもお待ちしております)

◆定休日◆
  無休 (盆休み・正月休みを除く)

◆免許◆
  ―建築工事業―   
    兵庫県知事(般22)第111003号   
  ―不動産業―     
    宅地建物取引業免許/兵庫県知事(11)第6357号   
  ―二級建築士事務所―   
    登録番号(二級)第100825号 MK.trend architects

◆電話番号◆
  078-731-7478
  お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ♪

神戸市はもちろんのこと、近畿一円どこでも行かせて頂きますので
遠いからとご遠慮なく、ご相談くださいませ☆

コストコに行ってきました☆ナチュラル掃除にもってこいの重曹買ってきました!

日記一覧へ戻る

【PR】  沖縄に開店祝いの胡蝶蘭配達│沖縄の花屋胡蝶蘭のネットショップ  オリジナル絵本ギフト専門店ありがとう  hairsalon mihara  AUNT STELLA'S Country Store  サロン ドリーブ