株式会社 新 栄 建 設 | 日記 | 自問自答・・・大いに悩んでおります!

住まいのトータルプランナーとして、地域のお客様に支えられ、おかげさまで今年の12月で創業50年。

Top >  日記 > 自問自答・・・大いに悩んでおります!

株式会社 新 栄 建 設 の日記

自問自答・・・大いに悩んでおります!

2011.12.05

こんにちは!!

神戸市須磨区で新築・リフォーム・店舗改装・不動産などなど・・・住いのことならなんでもご相談ください。新栄建設です☆

私どももびっくりしているのですが、ずーっと塗装工事が続いております。
新栄建設は塗装屋さんになったの??^-^☆

本日も、塗装工事完了と共に、新たに塗装工事開始☆
足場を設置いたしております。

実は、来年もいきなり塗装工事が仕事初めの予定で、
申し訳ないのですが、お待ちいただいているお客様もおられます。
(・・・うれしいような。申し訳ない気持ちです。)

とても信頼している弊社が信頼している塗装屋さんに発注しているのですが、
個人の職人さんですので人手が少ない。
もちろん、この方を通じて応援の職人さんを集めれば人手は増えますが
そうすると、違う人間(違う手)が塗ることと同じではないか?と思っちゃうんです。
それでは仕上がりが変わってくる可能性もあるのです。

ある方から 
『それではお待たせするお客様に申し訳ないんじゃないか。』
『他の業者にお客様を持って行かれるんじゃ??』
とご意見いただきました。もちろんその通りなんですが、
新栄建設は、頑固なのか、意固地なのか・・・。
「私どもが納得できないのに、安易にお仕事をいただき、施工してもいいのか??」
って考えてしまうのです。
これは、塗装屋さんだけでなく、大工さんや電気やさん左官屋さんすべてそうなんです。

もちろんお待たせする理由をお伝えし、ご理解いただいて待っていただくのですが、
現在の悩みです。自問自答中なんです。


これもお客様にご信頼をいただいている証と感じており、これに奢ることなく
これからもご満足いただけるようにしてまいります。



株式会社 新 栄 建 設  〒654-0054 
神戸市須磨区須磨本町2丁目3-7
TEL 078(731)7478
http://www.shinei-kensetsu.jp/

自問自答・・・大いに悩んでおります!

日記一覧へ戻る

【PR】  アクアダイブ沖縄  Hair salon YOUNG 西田原店  かえで整骨院  鉄板焼ダイニング グランディーテ  COLORS(カラーズ)